Hakuginのブログ

面白いと思った身の回りの出来事を記事にするblog

【パズドラ】怪盗キッドを手に入れる

【パズドラ×名探偵コナン コラボ第2弾】で限定キャラの[怪盗キッド]と[怪盗キッドアバたま3点セット]が貰えるらしい。

少し調べてみると4/15発売の少年サンデーを購入するとシリアルコードが付いてくるとのこと。

最初は全然興味なかったけどパズドラのまとめ系サイトで怪盗キッドのステータス画面を見て悩んだ後に前言撤回することに。

ちなみにコレが【怪盗キッド】のステータス画面

f:id:Hakugin:20150415235652p:plain

ステは+卵換算で509.7、見てると心が痛むぐらい低いな怪盗キッド君。
スキルもスキルマ7ターンの7秒CTWとこちらも残念な感じ。
覚醒は光ドロップ強化×3、操作時間延長×1、
暗闇耐性×5とワンポイント起用がありそうな感じ。

怪盗キッド入れるだけで暗闇完全耐性ってのは大きいかもしれない。


そしてこれが読む為ではなくシリアルコードの為だけに買われた哀れな少年サンデー君。

f:id:Hakugin:20150415235705j:plain

少年サンデー買うとか何年振りだろう?
私が買ってた頃は【デビデビ】が連載されてたんだけど……。

ちなみにこれが懐かしの【デビデビ】。

デビデビ (1) (少年サンデーコミックス)

デビデビ (1) (少年サンデーコミックス)


結構好きな作品だったんだけど途中から物語がぶれたのが残念だったなぁ。

ちなみに【名探偵コナン】はその頃からしっかりと連載されてました。
名探偵コナン】の連載がいる終わるのか、
どういった終わり方をするのかそれだけは少し気になるかも。


そのうち気が向いたら怪盗キッド君もレベルマにしてあげようかな。