Hakuginのブログ

面白いと思った身の回りの出来事を記事にするblog

【パズドラ】木曜Dで起こった悲劇

本日は2体目のスクルドのスキル上げをしようと
木曜Dを周回していた時に悲劇が起きたのでご紹介。

そうパズドラをプレイしている人だったら一度は経験があるドロップの偏りです。

こちらが問題のスクリーンショット
(プラントとシードはいらないので売却済み)

f:id:Hakugin:20150416223501p:plain
f:id:Hakugin:20150416223517p:plain

最初のSSの左上にあるブルードラゴンフルーツから、
次のブルードラゴンフルーツがドロップするまでにかかった数が驚きの22回。

この間にドロップしたフルーツを集計してみると以下のように。


レッド 7体
イエロー 14体
ブルー 1体


乱数って結構偏るものって知ってるけど、ここまで来ると結構くるものがあるなぁ。

ちなみにイエロー君はスキル上げが必要なモンスターがおらず今一番いらない子


こちらが今回スキル上げしたスクルド君。
結構あほの子やった……。

f:id:Hakugin:20150416225252p:plain

なんとかあと1でスキルマまできました。
しかし見ての通り石が尽きたので今回はここまで。

しばらくは木曜Dが嫌いになりそうですね。